2011年1月28日金曜日

チェーンアジャスター

TLM50(420用)とTLR200(520用)のチェーンアジャスターって、違う部品だったんですね~
考えて見れば、420と520チェーンでは1リンクの長さが違う訳で、アジャスター1目盛りの調整幅も、チェーンサイズに合わせてあるんですね~ 今まで気付きませんでした。




左からTLR200用(66g) TLM50用(58g) TLM200/220用(42g)です。


2010年12月29日水曜日

掲示板から(TLM50で使える部品)

フルオーダーメイドスプロケット



  • 投稿者:buratto28go


  • 投稿日:2010年12月29日(水)16時56分25秒



  • 編集済


  • 返信




  •  
    スタンダードの55Tやオリジナルの歯数が希望なら・・・
    日本製アルミ素材使用!高品質な国産品をオーダーメイドできます!

    Sy-Tech 砂山製作所

    ミニモト・フルサイズ車
    外車・旧車・オリジナル仕様
    現物合わせ 対応可
    ワンオフでアルミスプロケット製作します。


    取付が特殊(ボルト取付でない)
    オフセット 等
    対応出来ない場合がございます
    また、サンプルを御貸し頂く場合もございます。
    \3800(ミニモト)~
    フルサイズ車で ~¥12000
    (基本的に¥6500~8500で収めます!)

    車種を記入頂ければ御調べします。
    Sy-Tech 砂山製作所




    • [3]

    • リアフェンダー

    • 投稿者:buratto28go
    • 投稿日:2010年12月 4日(土)22時29分1秒
    • 編集済
    • 返信
     
    G.R.CRAFTからFRP製のリアフェンダーが出ています。
    詳しくはリンク先をご覧ください。
    G.R.CRAFT



    • [2]
    • チェーンスライダー

    • 投稿者:buratto28go
    • 投稿日:2010年12月 4日(土)21時09分8秒
    • 返信
     
    TLM50のチェーンスライダーは2002年?の時点で欠品でしたので、その後はTLR200用(52170-KJ2-000)を使っていました。
    TLR200の角パイプスイングアーム用なので、丸パイプのTLM50にピッタリ合う訳ではないのですが、使用上の問題は有りませんでした。
    画像のスイングアームはTLR200用で、スライダーはTLM50改80で実際に使っていたものです。



    • [1]
    • スプロケット

    • 投稿者:ぽん
    • 投稿日:2010年11月13日(土)22時33分38秒
    • 返信
     
    海外サイトのCRFのパーツリストにてスプロケを検索したところ

    CRF100 50T (428) 41201-KN4-000でした

    CRF80F 46T (420) 41201-GN1-000

    となります

    数日前に注文して購入してみましたので

    間違い無いと思います

    ちなみにCRF70 (420) 36T 41201-GCF-670

    も使えました

    画像は一番上が36T次が46T

    一番下がTLM50ノーマルの55Tとなります