2014年11月9日日曜日

完成!

今日こそ!キリキリ完成させます。




昨日のテスト走行で、あっという間に磨り減ったテンショナースリッパー。
交換しなければ・・・




ネジを外した途端にこの有様。経年劣化とは恐ろしい。




ゴムなので新品は柔らかいんです。
何故に固く脆くなるんでしょうかね~




スライダーは形を保ってました。
瞬間接着剤と2液式エポキシのダブル接着が効いたのかも知れません。
が、不安ですのでこちらも新品に交換しておきます。




ふ~!交換終了。
作業を始めるのが遅かったのでここでお昼。

午後は各ワイヤーへの注油から・・・
アクセルワイヤーは、ジャンクションでキャブレターとオイルポンプに別れますので、ジャンクションをバラして各々注油します。分離給油は面倒ですね~

注油後エンジンを温めるためにひとっ走り。




温まったらオイル交換。

安心の為のオイル交換なのですが、出てくるオイルはまだまだキレイでした。
1000キロ点検で交換してから800キロ程しか走ってないようなので当然ですね。




完せ~い!

(と思ってたんですが、チャンバーとサイレンサーの接続部分に入ってる、マフラーパッキンを見るのを忘れてました。このパッキンは直ぐに駄目になって排気漏れを起こすんですよね~ 後でチェックしなければ・・・)

結局、手に入れたタンクチューブは使いませんでした。次回のためにストックしておきましょう。
と、怪しかったフロントフォークのオイル漏れも大丈夫です。

てなことで、ご清聴有難うございました。


0 件のコメント: