2014年10月11日土曜日

エアクリーナーエレメント製作と・・・

エアクリーナーエレメントの枠(ゴム部分)も無かったので、一から製作します。




枠部分には防振ゴムを使います。




一列カットして裏側に残ったデコボコをカット。




ヤスリで均して・・・




お気に入りの100均のゴム用ボンドで接着。




取り付けテスト。

ちょっと大きかったので3回やり直したらガタガタになりました。思い通りにはいかないものですな~




15、6年前に買ったデイトナのターボフィルターです。経年劣化でボロボロになってました。
何とか使えそうな部分を切り取って・・・




木工用ボンドで接着。
くっ付いたのを確認してから縫製。




防振ゴムで作った枠に2センチ幅に切ったゴム板を接着して・・・




縫い合わせればエアクリーナーエレメントの完成です。




これで、ノーマルサイレンサーで120番のメインジェットでもビュンビュン回る?事でしょう。

と、




エアクリーナーケースシールがボロボロになってたので・・・




住友スリーエムの防水テープで補修。




貼り付けるのは簡単なのですが掃除が大変です。

この防水テープはスポンジのようにボロボロにならないそうなので、もう一生補修する必要は無い!と、思いたい!のね~


0 件のコメント: